絵とデザイン 大久保淳子のしごとまわり


- - -
ブログとオンラインショップ
papermessageデザイナーブログ始まりました。
お仕事のお知らせはこちらで更新しています。

http://pm-design.jugem.jp/


オンラインショップも始まりました!
ぜひご覧ください*

ペーパーメッセージ オンラインショップ
http://papermessage.ocnk.net/


2012年 新作 「ハル」
お知らせ - -
月夜と少年展示のお知らせ/オムトンとキルケ
 


お世話になってる大阪のギャラリー月夜と少年が移転することになり、新しい場所での
オープニングイベントに絵の展示で参加させていただくことになりました。

ライブもあります!メンツが素敵すぎます!車飛ばして行ってしまいたくなります!
以下お知らせです。


このイベントには前に一度ライブペイントでご一緒させてもらった「キルケ」も参加しているのですが、
キルケはこのツアーで高知までやってきます!オムトンと一緒に歩屋でライブだそうです。

こんなにたくさんマリンバを聞ける夜はなかなかないのでは??
おすすめです。ぜひー★



「オムトンとキルケ」

ライブ <オムトンとキルケ>
2011年5月28日(土)
■開場 18:30
■開演 19:00
■料金 2500円(1drink付)
     circe(キルケ)
■お問い合わせ
 アジア食堂歩屋 088−864−2280
 テルツォ・テンポ 080−6559−2013
 terzo.tempo@hotmail.co.jp


_____________________________________________


「月夜と少年」

2008年の3月から、大阪市の靭(ウツボ)本町で営業してきた
gallery 月夜と少年ですが、6月から新しい場所で、そして名前も今ま
での「gallery 月夜と少年」から「月夜と少年」として、次のス
テップへと移る新たな活動を始める事となりました。その新しい場所の
お披露目を兼ねまして、これまでにお世話になってきたアーティストの
方々に参加してもらい、音楽会と展覧会を企画致しました。この機会に
「gallery 月夜と少年」を知っている人も知らない人も、新しい
スタートを切る「月夜と少年」にお越し頂ければ幸いです。

【22の組曲】

■ 音楽会 第一夜
2011.06.04 (sat)
open / start 18:00 / 19:00
charge 3,000 yen (1ドリンク込み)
*2日通しは5,000yen (両日共1ドリンク込み)

guest
- water water camel
- mizuki
- 宗田佑介

■ 音楽会 第2夜
2011.06.05 (sun)
open / start 18:00 / 19:00
charge 3,000 yen (1ドリンク込み)
*2日通しは5,000yen (両日共1ドリンク込み)

guest
- circe
- 西森千明
- maison de sistelia


■ 展覧会 第1部
2011.06.06 (mon) - 2011.06.14 (tue) *wed close

天岸藍子, 岩瀬ゆか, 上田三佳, 遠藤誠明, 
大久保淳子, 川瀬大樹, 榊和也, ツダモトシ

■ 展覧会 第2部
2011.06.17 (fri) - 2011.06.25 (sat) *wed close

東好美, 安間仁美, 今西徹, 小田文子, サン
マルハチ, 西絢香, 野田香奈子, もうひとり

【問い合わせ・予約】06.6441.6190 or tsukiyo@mumble-mumble.com
お知らせ - -
キツネの森


搬入無事終了

あとは都会を徘徊するのみ!
お知らせ - -
展覧会のお知らせ【見えない学校】
東京の世田谷美術館ギャラリーというところで、展覧会をすることになりました。


【 Invisible School  見えない学校 - 生き物 - 】




詳細は特設ページからご覧いただけます。

▼Invisible School  見えない学校
http://childrain.com/invisible/



動物をテーマにした展覧会で、6人の作家さんとの合同展示になります。


また詳細は追ってお知らせさせてもらいます!
お知らせ - -
2010.10.10−2011.11.11!

高知で彼に出会って、私の世界はまたひとつ、ぐーっとひろがったのではないかと思っています。描いてる絵も、あの頃からちょっとづつ変わってきました。

むりしないで、等身大の自分で表現することがとても上手で、ときどきうらやましいなぁ、と思ったりしています。

________________________________________________________________



sonobeくんと一緒に作ろうMusic Album』2010.10.10スタート!

園部くんと縁の深い高知のショップ10店舗のために
曲を一年かけて仕上げていきます。
その過程をもうすぐ立ち上がります『canacana record』のサイトで
各ショップの紹介と一緒にアップしていく予定!
どんなお店がどんな風に園部君と繋がっていて どんな感じでに曲が出来ていくのか?
楽しみにしていてください。


完成予定!2011.11.11



参加店は

PLAT(雑貨店)
DEN(カフェ)
SAIL(革製品、古道具)
rusk(雑貨、服店)
terzo tempo(カフェと本)
sumica(カフェ)
cafe kuksat(カフェ)
drie(お菓子)
graffiti(アートギャラリー)
歩屋(ごはん)


▼園部信教・プロフィール

園部信教(mojoco)
高知出身バンド、mojoco(モロコ)のボーカリスト&ギタリスト
2008年9月1st mini album「日曜の朝、黒に染まる夜」、
そして2009年3月1st full album「だからゆくのさ」をリリース。
日中のあたたかさと夜中の静寂さをあわせもつ世界観、日常を切り取る歌と
透き通った声は唯一無二のもの。
その声、その音、その世界。うつくしさも せつなさも ゆるりゆるりと
風に乗って全国各地にお届け中。




________________________________________________________________

南国のごはんや「歩屋」のあゆみさん立案で始まったこの企画、

私もジャケットデザインで参加させてもえるとのこと!
光栄なこと!何つくろー!

他にも何か、おもしろいことできたらいいなと考えています。もやもや。
もろもろはまた来年です!



そんな園部君のライブが近々高知であります!
お知らせです↓


ナカゴシセイコ X sonobe nobukazu

コラボ企画

「あすからふゆふく」

sonobe nobukazu special LIVE

2010/10/17(sun)@terzo tempo

open/19:00
start/19:30

TICKET 2,000yen(1drink込み)


めっきり秋って感じです。

お知らせ - -
町の小さな紙具店「 ねこやしき 」



「ねこやしき」 というお店が今年の5月1日にひそやかにオープンしていました。
場所は高知市の真ん中のおびさんロード添いにあります。

古着屋さんの一角の、とても小さなスペースで、紙もの雑貨を中心に、布ものも少しと
高知県の作家ものも取り扱っています。











ねこの看板とカラフルマスキングテープが目印です。

__________________________________


町の小さな紙具展  ねこやしき

〒780-0051
高知県高知市帯屋町1-13-8
OPEN  12:00〜19:00
定休日 火曜日

お知らせ - trackbacks(0)
月夜からのプレゼント
「 きみ の いえの ほうに  な が れ ぼ し  がおちた 」
       

gyallery月夜と少年から、新年の福袋がもらえるみたいですよ!


以下sleepy:logからの転送です。

________________________________


2009年も残すところあと少し。

今年も沢山の人達に足を運んでもらえてうれしいなぁと思っています。
本当に、僕はこのギャラリーを通して多くの事を学んでいます。
とても有り難い事です。

今年の感謝と、来年もまた多くの人達にこの場所に来てもらいたいと思い、


プレゼントを!!


うちのギャラリーでこれまで展覧会をやってくれた作家や、ライブをやってくれた、音楽家の作品をボックスセットにして3名様にプレゼントしたいと思います。

--------------------------------------------------
【box from the moon 2010】
ギャラリーで取り扱いのある下記の作品リストのうちから5点〜10点セットにして(プレゼントの内容はこちらにおまかせ下さい)、3名の方にプレゼント!!

締切:2010.01.10
応募方法:名前、住所、一言コメントを明記の上メールでご応募下さい。tsukiyo@mumble-mumble.com

抽選(あみだくじ)後、プレゼントの発送をもって当選の通知とさせて頂きます。

作品リスト:
AIR SHIP / water water camel
花がよくにあう / water water camel
さよならキャメルハウス / water water camel
石切と4つのコンチェルト / 藤田陽介
芸術家にて / 藤田陽介
チーズとクラッカー / mizuki
Tokyo Long Letter / Qurage
5 tracks / 3 songs / 1 picture / drawings
4 pictures / circe
springs (ぜんまい) / 宗田佑介
hello 88 / トウヤマタケオ
PORTRAITS ~on the street, osaka 2001-2003~ / 榊和也
冬の木 カタログ / 岩瀬ゆか
二つの心臓(アートブック)/ 村上大樹, 矢野ミチル
二つの心臓(カードセット)/ 村上大樹, 矢野ミチル
post card set / 矢野ミチル
鳥の巣の便箋 / 大久保淳子
スーザン・ソンタグから始まる /ラディカルな意志の彼方へ
free cup / 東好美
coffee cup / 東好美
and more...
--------------------------------------------------

全然応募が来なかったらどうしよ。寂しいな。全然応募がなかったら、うちの妻にお年玉としてプレゼントされます。んなバカな。

みんなー、応募してねー。


2009.12.29
gallery月夜と少年blog / sleepy:log

________________________________

大久保作品もちゃっかり混ぜてもらっていました。
どれもこれも、カッコイイものやさしいものばかりですよ。


私はcupと冬の木がほしいなあ、、
おのれで応募というのもありなんでしょうかね。


明日は餅つきだ!5年ぶりくらいにまだ年賀状をかいていない私です


すべらない話 の次は 笑ってはいけない だ

たのしみだな〜


そうそう、2010年の1月30日は空けといてくださいね。
すてきなイベントありますよ〜

またここでもお知らせします。










お知らせ - trackbacks(0)
ゆきやこんこん vol.3!!
つつついに出た、Vol.3です
ちょっとずつ配りはじめています。どうしてもというコアなみなさまは
洞ヶ島のカフェsumicaに行けばあると思うのでよろしくお願いします。

 
みどりしんぶんVol.3「ごはん×映画!」
わたしはコラムなんか書いています。今回は絵の事をちょっとだけ
書きました。


sumicaには紙ものも納品してきました。
使える和紙展にひきつづき便箋やメモ、封筒などです。


今日はいつもよりちょっとだけ値のはる和紙を買いました。
雁皮(ガンピ)という原料でできた、つるつるピカピカの紙です。
雁皮の紙がとてもつぼです。
とくに薄いやつは、洋菓子の上にのってる飴をうすく伸ばしたやつみたいで、
とてもきれいです。

いの町にはペーパーラボとか土佐和紙工芸村とか紙の博物館とか、
紙屋がいっぱいあったんですねえ。


寒いのにもちょっとづつ慣れてきました。


sumica
住所/〒780-0042 高知県高知市洞ケ島町1-21
11:00〜16:00
土日祝休み
P/3台
TEL/050-1077-5633


●「
これまでのお仕事」もちょっとだけ更新しました。
●今月発行の
Art in kochi に沖の島アートプロジェクトの記事が載っています。



近頃はドーナツやクッキーを描いています。
まだまだー!

お知らせ - -
mojoco / 森ゆに / オオクボジュンコ / Mowcandle
待望のmojoco高知ライブがもうすぐありまうす。

ライブ当日はオオクボも絵の展示とかでお手伝いさせてもらいます、
ぜひ遊びにきてくださーい。


遅ればせながら、いまチラシの別バージョンをを作っています。
あさってくらいから出回るとおもうので是非みてくださいまし。


▼"mojoco と 森ゆに"
2009.12.1(Tue) アジア食堂 歩屋
開場19:00 開演19:30
前売り2000円 当日2500(+1ドリンク代別)

問い合わせ 
mojoco(モロコ) E-mail mojocojapan@yahoo.co.jp
アジア食堂 歩屋  Tel   088-864-2280






当日は、音楽といっしょに描いた、こんな↑感じの絵がたくさん並びます。


いままでモロコとやったライブペイントのときに描いた絵を中心に、
ほかにもモロコと森ゆにさんにに合いそうな絵をたくさん持って行くご予定。


あと開場では、モーキャンドルのキャンドルデコレーションもあります。

モロコアートチーム再集結!

5周年記念絶賛開催中の 歩屋 の店主によるOHPパフォーマンスも飛び出すかもしれません。

okubo×mojocoのライブペイントも、声援によってはやりだすかもしれません。



みんな一緒に来てくださーい。
厚着してきてくださいー。


mojoco(モロコ)



森ゆに

_______________________________________

個人的にはいっちょうらの、新しい つなぎ、がんばって探すぞー!
お知らせ - trackbacks(0)
OAP / 季刊高知
 

今月の季刊高知(2009.秋号)に、参加している沖の島アートプロジェクトの記事が
出ています。4ページも。立ち読み、それから買いの方向でよろしくおねがいします。

お知らせ - trackbacks(0)
| 1/2 | >>